天涯海角日語(yǔ)導(dǎo)游詞
天涯海角位于三亞市區(qū)西南23公里處,以美麗迷人的熱帶海濱自然風(fēng)光、悠久獨(dú)特的歷史文化而馳名中外。接下來(lái)是小編為大家整理的關(guān)于天涯海角日語(yǔ)導(dǎo)游詞,方便大家閱讀與鑒賞!
天涯海角日語(yǔ)導(dǎo)游詞1
天地の果ての風(fēng)景區(qū)(必ず旅行します)は三亜市を出て海岸の西に沿って26キロメートル行って、馬嶺山の下に著いて、“天地の果て”の奇観です。観光客はここに來(lái)て、天地の果てのようです。昔は交通が不便で、「鳥(niǎo)が飛ぶにはまだ半年かかります」という瓊島は、人家が少なく、荒廃していました。封建王朝が「逆臣」を流刑した地です。ここに來(lái)た人は、來(lái)たり來(lái)たりして道がなく、海を見(jiàn)て嘆き、だから「天地の果て」と言います。宋の名臣胡銓は「見(jiàn)渡す限りの天涯道、野草は煙のように魂を絶っている」と嘆きました。唐の宰相は徳裕に「一萬(wàn)里行ったら、千の千は返しません」という詩(shī)句を使って流されためぐり合わせを吐露しました。ここには歴史上の左官逆臣の悲劇的な人生が記載されています。ここは碧水の青空一色で、煙波浩翰、帆影點(diǎn)々、椰子林がゆらゆらしています。奇石が林立しています。そこには「天涯」、「岬」、「南天の一柱」、「海南南天」などの巨石が海辺を守っています?!改咸欷我恢工锨宕y(tǒng)年間崖州知州範(fàn)雲(yún)梯所の書(shū)と言われています?!改咸欷我恢工斡蓙?lái)はまだ伝説があります。昔、霊水黎族の二人の仙女が知ってひそかに下界し、南シナ海に身を置き、地元の漁師を指して水揚(yáng)げをしていたと伝えられています。王母は怒って、雷公電母を捕まえて帰らせました。二人は雙峰石となり、二つの斷裂になりました。黎安の近くの海に落ちて、天涯のそばに飛びました。今日の「南天の一柱」になりました。
記録によると、「天涯」は清朝雍正年間の崖州知府程哲所の書(shū)である?!改咸欷我恢工锨宄y(tǒng)年間崖州知州範(fàn)雲(yún)梯所の本だと言われています。今は観光地區(qū)に海水浴場(chǎng)、釣魚(yú)臺(tái)及び海上ヨットなどの施設(shè)があります?,F(xiàn)代建築と古典的な庭園式建築様式をまねて、互いに結(jié)び合って、「天涯ショッピング寨」、「天涯漫遊區(qū)」、「天涯民族風(fēng)情園」、「天涯歴史名人彫像」などを持ってきます。岬の観光スポットにそびえ立っていて、目を離す暇がないほどで、帰るのを忘れることができません。近くには「點(diǎn)火臺(tái)」、「望海閣」、「懐蘇亭」と曲が通じている登山の多段階観光地があります。
なぜ古人はここを天地の果てと定めたのか?長(zhǎng)い間、ずっと難解な歴史の謎だった。近年はいろいろな考察を経て、この歴史の謎が明らかになった。清代康煕の盛世の時(shí)期、かつて第1回の全國(guó)的な版図《皇輿全覧図》の測(cè)量図活動(dòng)を行って、海南島の南端の天地の果ての観光地區(qū)の所在地に位置して、今度の中國(guó)の陸地の版図の南極點(diǎn)の標(biāo)識(shí)になります。測(cè)量を擔(dān)當(dāng)する欽差官吏たちはここで石を切り開(kāi)いて碑に刻まれます?!负¥夏咸欷蚺卸à筏蓼埂工趣いλ膜膜未螭首证ⅳ辘蓼埂¥长欷摔瑜?、「海は南天を判定する」ということは、世界の果ての観光エリアで一番早い石刻となります。
清朝雍正年間、崖州(つまり今日の三亜)知府程哲はここで「天涯」の二文字を刻みました。1938年、瓊崖守備司令官の王yiが別の巨石に「岬」という文字を書(shū)いてから、ここは天下で有名な景勝地になりました。
天涯海角日語(yǔ)導(dǎo)游詞2
みんながすべて《天地の果てに來(lái)て下さい》のこの歌を聞いたことがあることを信じて、この
首の歌は天地の果てを赤色の大きな川の南北を歌って、みんなに知れ渡っていて、だから多くの人は三亜に來(lái)ていずれも“天涯”に行きます。
岬に目をやる。海南に來(lái)て三亜に來(lái)ないという話があります。海南に來(lái)ていないのに等しいです。三亜に來(lái)ても行きません。
天地の果て――三亜に來(lái)ていないのに等しい。今から私たちは世界の果ての風(fēng)景區(qū)に行きます。
心の果ての夢(mèng)。
r概況J天地の果て、文字通り天地の果て、海の角、天の果て、海の果て。
中國(guó)の最南端の三亜市の西郊26キロのところにあります。あと20分で著けます。
fここで天ljq岬と言います。Jは三亜に達(dá)する前に、多くの友達(dá)の心の中にこのようなことがあります。
天は果てしないものです。海には角がありますが、世界中どこにでもあります。
他のところを天地の果てといいますが、三亜のこの海域ですか?その原因は三つの方面があると思います。
理由の一つは、「天地の果て」は古代の「天地円地方」の宗教學(xué)説によると、天は丸く、
地は方の話です。天円地方では、この世には必ず縁か突き當(dāng)たりがあります。
では、どこにありますか?我が國(guó)の古代の科學(xué)技術(shù)の遅れがないため、人々が到達(dá)できる一番遠(yuǎn)いところにあります。
つは三亜のこの海辺ですから、ここを「天地の果て」と呼びます。これは理論の根拠です。
理由の2つは歴史的な理由です。唐宋元蘭朝において、これまで多くの流刑者が道が苦しくて、
土地に不案內(nèi)で、気候風(fēng)土に不服で、その上情緒が落ち込んで、悲観的に失望して、極めて少なく中原のを生還します。彼らが見(jiàn)ています
ここは地球の果てだけではなく、人生の果てです。だから、ここは人生の終わりです。
の一つ「天地の果て」。
理由の3つは景観の原因です。天地の果ての観光スポットには二つの大きな石があります。一つの上には「天涯」が刻まれています。
一つの上に「岬」が刻まれているので、ここは當(dāng)たり前のように「天地の果て」と呼ばれています。
この3つの原因を総合して、ここは數(shù)千年來(lái)の私達(dá)の中で民族の心の天地の果てのこの気持ちになりました。
結(jié)びの地理的な落ち著き先と感情の落ち著き先。
f景は今Jを紹介しています。私達(dá)はもうすぐ天地の果ての観光スポットに著きます。みんなは長(zhǎng)年來(lái)の「天涯を歩きます。
天涯コンプレックスはもうすぐ実現(xiàn)できる。天地の果てまで遊覧するのは海南旅行の最もすばらしい節(jié)です。
目の一つは海南の旅のテーマソングです。この観光スポットは主に熱帯海洋風(fēng)景、歴史遺跡、中華民を集めています。
俗俗文化を一つにして、私達(dá)は主にこの観光スポットのテーマ景観、天涯、岬、南天の一柱などを観光するのです。
天涯海角日語(yǔ)導(dǎo)游詞3
みなさん、おはようございます。今日は新しい観光スポットを見(jiàn)に行きます。
なぜここを「天地の果て」と呼ぶのですか?世の中には本當(dāng)に「天地の果て」というところがありますか?これは私が教えたいことです。
一、「天地の果て」の名稱(chēng)は古代宗教の學(xué)説「天地円地方」という理論に基づいて伸びています。この理論は天が丸くて、地が方角であると考えています。この理論が成立すれば、この世の中にはエッジか突き當(dāng)り、つまり「天辺」というところがあるに違いない。では、またどこにありますか?歴史的には、ここ――海南島の最南端の三亜市から三亜市を出て、西に24キロ、天地の果てにあります。今日私たちが行くところです。これは原因の一つであり、すなわち理論的根拠である。
二、周知のように、ソビエト連邦には西バリアというところがあります。四季を通じて雪や人煙が荒廃し、蕭條としているのは、犯人を追放するためのものです。わが國(guó)では古代、特に唐?宋の二朝において、この一帯は中原地區(qū)の「西伯里亞」であり、封建王朝の慣行である流刑地である。なぜここを選んで他のところを選ばないですか?ここは交通が不便で、人家もまばらで、長(zhǎng)年干ばつが続いています。これは原因の二です。地理的な要因とも言えます。
三、唐宋の二朝、多くの流刑者は道が苦しくて、初めて來(lái)た時(shí)、土地が不案內(nèi)で、気候風(fēng)土になじまないです。これに加えて情緒が落ち込み、悲観的で失望しています。彼らは皆胸に抱いて天涯を歩いて、岬の気持ちをおります?!柑斓丐喂啤工媳摔椁橐?jiàn)れば、地球の果てだけではなく、人生の終わりが來(lái)ると思っています。道理でここに流刑された唐の二度の宰相、李徳裕は「鬼門(mén)関」と呼ばれています。彼は詩(shī)に書(shū)いています。崖州はどこにありますか?鬼門(mén)関を生きています。(唐代に「三亜」市を「崖州」と呼んでいます)これは當(dāng)時(shí)の真実と言えるでしょう。
今日は「體験」に行って、流刑者として天涯に行って、岬に行く気持ちを體験します。しかし、旅行者としては、みんな気分が悪いだけでなく、このような不思議な色のところに行くことができると信じています。
北京で旅行している人たちはよく「萬(wàn)里の長(zhǎng)城に來(lái)ないと豪傑ではない」と言いますが、今日は「天地の果てまで行かないとやめられない」と言います。
私は皆さんのためにここまで旅行する機(jī)會(huì)があることを誇りに思います。私達(dá)の長(zhǎng)い人生の道で、もし機(jī)會(huì)があれば、世界の果てまで達(dá)することができます。これは李徳裕に「高く評(píng)価されています?!工长欷饯巫畛酩慰激à扦埂¥蓼?、私たちの中にはペアのパートナーがたくさんいることを発見(jiàn)しました。あなたたちを羨ましく思っています。あなた達(dá)は考えたことがありますか?あなた達(dá)は手をつないで、肩を並べて肩を並べて天地の果てまで來(lái)て、あなた達(dá)のこの一生また別れることができますか?
みなさん、目的地にもうすぐ著きます。いくつかの主要な観光スポットを紹介します。みなさんが見(jiàn)た最初の巨石には大きな字が四つ刻んであります?!改咸煲恢?。中國(guó)の伝説によると、天は丸いと言われています。地上の四角い四本の柱で支えられています。これはその中の柱の化身です。南天を支えて、人々を楽しませています。それ以外に、海南人民の強(qiáng)靱で勇敢な性格を代表すると思います。天地の果てに著いたら、皆さんは二つの大きな石が見(jiàn)えます。上にはそれぞれ「天涯」と「岬」という文字が刻まれています。これが目的地です。ここで一つの提案があります。天地の果てまで來(lái)たら、集合寫(xiě)真を撮りませんか?この寫(xiě)真が皆様に永遠(yuǎn)の記憶を殘してくれますように。
天涯海角日語(yǔ)導(dǎo)游詞4
観光客の皆様:
こんにちは、三亜へ旅行に來(lái)ることを歓迎します。ガイドです。
天地の果ての岬の観光地區(qū)、三亜市の天涯區(qū)に位置して、主な都市區(qū)の南西の約23キロメートルの所まで、馬嶺山に背を向けて、広大な海に向かって、海南省の20年の第1旅行の名所で、新中國(guó)は60周年の海南の第1旅行のブランドを創(chuàng)立します。観光地區(qū)の灣岸砂浜には大小百石がそびえ立っていて、「天涯石」、「岬石」、「日月石」と「南天の柱」がその間に突き出ています。
清雍正年間(1727年)、崖州知州程哲は天涯灣の浜辺巨石に「天涯」という文字を書(shū)いた。民國(guó)の抗日戦爭(zhēng)の時(shí)期、瓊崖の守備の司令官の王yiはまた隣の巨石の上で“岬”の2字を書(shū)きました。1961年、郭沫若は「天涯」石の向こう側(cè)に「天地地角観光區(qū)」という大きな字を書(shū)きました。ここで、天涯灣岸のこの海岸地帯は名実ともに「天地の果て」となった。
天地の果ての海の観光區(qū)、三亜市の天涯區(qū)から主な都市區(qū)まで23キロメートルの所に位置して、美しくて人を魅惑する熱帯の自然の海辺の風(fēng)景で、悠久の獨(dú)特な歴史の文化と濃厚で多彩な民族の風(fēng)情は國(guó)內(nèi)外に名を知られて、海南省の20年の第1明るく美しいブランドです。青い海、青い山、白い砂、巨大な磊、暗礁が渾然一體となっていて、まるで七色の入り交じった丹青のスクリーンのようです。椰子の林、波、漁帆、カモメの燕、雲(yún)が照り映えて、南國(guó)特有の椰子の風(fēng)の海韻を形成しています。
「天地の果て」という言葉は、昔は異郷のコンプレックスを表現(xiàn)するために使われていました。千百年の積み重ねを経て、豊かで深い文化の內(nèi)包を積載しました。清雍正年間崖州知州程哲は観光スポットの浜辺巨石に「天涯」という二文字を書(shū)きました。民國(guó)時(shí)代に地元の要人はまた隣の巨石に「岬」と書(shū)いて、ここを名実ともに「天地の果て」となりました。「天涯」や「岬」の石と遠(yuǎn)くない「南天の一柱」の巨石が、南海の浜辺を雄として屹立しています?!改咸欷我恢工锨宕y(tǒng)年間崖州知州範(fàn)雲(yún)ランキングの本と言われています。人民元2元の裏にひっくり返したら、このすばらしい石の景色が中國(guó)人民の生活の中に深く入り込んでいることが分かります。
天地の果ての観光地區(qū)は人々の心の中の“天涯のコンプレックス”に物化のキャリヤーを探し當(dāng)てさせて、“五大名石”はまた観光地區(qū)と観光客の心の接続のになります。
きずな、毎年四方の観光客は名前を慕って彼らのあこがれのこの聖地に來(lái)て、“歴史の有名人の彫刻園、留置場(chǎng)に沿って霞の観光地區(qū)、海天の自然の観光スポット、天涯の道”などの観光スポットを凝縮して、丸い心の中の“天地の果てまで歩きます”の夢(mèng)想。曲の《天地の果てに來(lái)て下さい》は大きな川の南北を歌って、更に“天地の果て”を海南と三亜の旅行の標(biāo)識(shí)と代名詞にならせます。
“天地の果て”は地理の位置の上の果てではありませんて、境地の意義の上の天地の果てです。年程の「瓊島」は人家が少なく、荒廃して物寂しく、古代封建王朝が追放された「逆臣」の地です。宋代の名臣胡銓はかつて「萬(wàn)里の天涯路、野草は煙の如く魂を絶つ」という詩(shī)句を使って唐代の宰相李徳裕の「一萬(wàn)里行くと千の千も返せない?!弗隶Дぅ螭韦幛挨旰悉铯护蛲陇訾筏?。ここには歴史上の左官逆臣の悲劇的な人生が記されています。観光客はここに來(lái)て、天地の果てまで來(lái)たような気がします。
なぜ古人はここを天地の果てと定めたのか?長(zhǎng)い間、ずっと難解な歴史の謎だった。二十一世紀(jì)において、いろいろな考察を経て、この歴史の謎が明らかになった。清代康煕の盛世の時(shí)期、かつて第1回の全國(guó)的な版図《皇輿全覧図》の測(cè)量図活動(dòng)を行って、海南島の南端の天地の果ての観光地區(qū)の所在地に位置して、今度の中國(guó)の陸地の版図の南極點(diǎn)の標(biāo)識(shí)になります。測(cè)量を擔(dān)當(dāng)する欽差官吏たちはここで石を切り開(kāi)いて碑に刻まれます。「海は南天を判定します」という四つの大きな字があります。これにより、「海は南天を判定する」ということは、世界の果ての観光エリアで一番早い石刻となります。
清朝雍正年間、崖州(つまり今日の三亜)知府程哲はここで「天涯」の二文字を刻みました。1938年、瓊崖守備司令官の王yiが別の巨石に「岬」という文字を書(shū)いてから、ここは天下で有名な景勝地になりました。
王yi將軍は、軍事教育家、國(guó)民黨將軍王俊の実弟である。1900年に澄邁県文儒郷北雁坑排坡園村の王yiに生まれ、1923年に西江陸海軍講武堂に合格した。1924年卒業(yè)後、黃埔軍校第二期學(xué)習(xí)に推薦されました。黃埔學(xué)生の第一、第二次東征に參加したことがあります。1925年秋黃埔軍校を卒業(yè)しました。1926年に北伐に従う。1928年冬、日本軍陸軍士官學(xué)校に入學(xué)し、1930年冬に帰國(guó)しました。
韓愈は、字が退いたのは、唐代半ばの偉大な文學(xué)者だった。彼は二歳の時(shí)に父に死なれ、やがて母に死なれました。幼い頃、兄の韓會(huì)と兄嫁の鄭夫人に頼って暮らしていました。韓會(huì)には嗣子がいます。(愈次兄介の子、出継と長(zhǎng)兄會(huì)を嗣といいます。)老成といいます。ランキングは12番です。だから、小名は十二郎といいます。年齢は韓より少し小さいです。その後、韓國(guó)は四十二の歳の時(shí)に、宰相の元の時(shí)代のことで、韶州の歴史を貶し、數(shù)ヶ月も経たないうちに韶州で病死しました。韓愈は三人の兄(會(huì)、弁、介)を持っていますが、早くこの世を去りました。この時(shí)、祖先の子孫を受け継ぐのは韓愈と甥の十二郎だけです。
韓越は十九歳の時(shí)に宜城から上京してから十年の間に十二郎と三回しか顔を合わせませんでした。彼が西帰と十二郎が永遠(yuǎn)に一緒に暮らすつもりだった時(shí)、不幸な十二郎はこの時(shí)に死んでしまいました。韓越はこのニュースを知って、悲しくてたまらないです?!甘晌膜蚣坤搿工葧?shū)いて、建設(shè)中に今の物品を準(zhǔn)備して遠(yuǎn)いところから彼を祭るように言いました。この祭文は一字一涙で読んで胸が痛む。祭文の中に「一は天地の果てにあり、一は地の隅にある。「の句は後代の人がそれを引いて「天地の果て」という言葉を使って、極めて遠(yuǎn)いところをたとえます。
「天涯」と「岬」の二つの大きな石にも由來(lái)があります。熱愛(ài)する男女はそれぞれ二つの恨みを持つ家族から來(lái)たと言われています。彼らの愛(ài)情はそれぞれの一族の反対に遭いました。ここに逃げられて、二つの大きな石になり、永遠(yuǎn)に向かい合います。後代の人は彼らの堅(jiān)い貞の愛(ài)情を記念して、“天涯”の“岬”の字形を刻んで、それから男女の戀愛(ài)はいつも“天地の果てが永遠(yuǎn)に互いに従います”で自分の心の跡を表明しにきます。
昔、霊水黎安沖の一帯は荒波が逆戻りし、人民の生活が苦しかったと伝えられています。王母の配下の二人の仙女は知ってひそかに下界し、南シナ海に身を置いて、地元の漁師のために水漁をしています。王母は怒って、雷公の雷の母を彼らを捕まえて帰って、2人は承諾しないで、雙峰の石になって、2つの斷ち切られて、黎安の近くの海の中で斷ち切って落ちて、天涯のそばまで飛んでいって、今日の“南天の1柱”になります。
五大の名石
進(jìn)歩石
「進(jìn)歩石」は「平安石」と隣り合っている。最初の眺めは、「進(jìn)歩石」が百個(gè)以上の形態(tài)の異なる巨大な石から重なり合って、段階がはっきりしていて、下から上に並べて、順を追って進(jìn)んでいます。階段を上って、歩調(diào)を上げて、すぐに海が広がって、空を眺めて、笑傲南海。進(jìn)歩石は學(xué)業(yè)が絶えず進(jìn)歩し、事業(yè)が日増しに向上することを意味する。1733年(清雍正年間)崖州七品知州程哲が「天涯」という文字を書(shū)いた後、「進(jìn)歩石」に登りました。間もなく官位が三級(jí)に上がりました。
戀の石
“愛(ài)情の石”は天地の果ての大門(mén)のまっすぐなむこうの海上に位置して、2つの石は“日”、“月”のように重複して交差して、心と心は互いに印刷して、日月はお相手にして、夕暮れに互いに従います。それは前方の愛(ài)情広場(chǎng)の上の天地の岬の星のはるかな相と照り映えて、日月の精華、天地の霊気を集めて、演繹してあなたに付き添って天地の果てに著いて、あなたを愛(ài)して海に枯れ石のぼろぼろなロマンチックな愛(ài)情のストーリに著きます。
財(cái)産石
「富石」は「南天の一柱」石です。海天の間にそびえ立って、天に向かって立って、財(cái)産と剛の気に満ちています。その石は第四セットの人民元二元札の裏に印刷されています?!父皇工闲啶沥撇凰甲hという霊気があると言われています。香港の富商が沒(méi)落して天涯をさまよい、「財(cái)産」の石と親しく接觸した後、香港に帰って事業(yè)を立て直しました。そのため、「財(cái)石」は地元の人々と観光客に財(cái)産の石とされています。
ラッキーストーン
ラッキーストーンは「岬」石です。1938年11月、海南島の抗戦を指揮した最高軍事と行政長(zhǎng)官――瓊崖守備司令官の王yiは天地の果てのこの崖絶壁の上に「岬」と書(shū)いて、日本侵略者と背水の戦いをしたいです。困難な七年間の抗戦を経て、王yiは海南島の降伏將軍として日本の降伏を受け入れました。だから、「岬」の石は「幸運(yùn)」の石とも言われています。
平安石
「平安石」はまた「天涯石」とも言われています。穏やかで穏やかで、南海の頂上を雄々しく貫いて、風(fēng)雨と波の試練を経験しています。それは南海の上で億年の“石祖”で、南海を鎮(zhèn)守するように派遣されて、南海の風(fēng)が穏やかであることを祈って、衆(zhòng)生の四季の平安を守ります。毎年、五湖四海からの観光客が「平安石」の前で平安を祈っています。
戀の生息地
「天地の果て」は人々の耳慣れた成語(yǔ)の一つである。いくつかの古典世界の果て
天地の果て
詩(shī)と詞、例えば「海上生明月、天涯共この時(shí)」は、純樸な親心を體現(xiàn)しているので、百世に伝わる。「海の中に親友がいて、天涯の隣にいるなら」、「同じ天涯で落ちぶれている人に會(huì)っても、何で知り合いになる必要があるか」。いくつかの現(xiàn)代歌、例えば「天涯や岬で知音を探して、妹が歌を歌って郎が琴を演奏して、郎よ、私達(dá)は心を一つにします」、「私を愛(ài)して天荒に行くことができることを望んで、あなたが私に付き添って岬まで天涯に行くことができることを望みます」、深い愛(ài)情を反映して広く歌い継がれています。“天地の果て”のこの集の親心、友情、愛(ài)情などの多種の情緒は一體の語(yǔ)彙で感じて、千百年來(lái)豊富な文化の內(nèi)包を沈積して、國(guó)の人の心の中で深い“天涯のコンプレックス”をも植え付けました。
天地の果ての岬には遠(yuǎn)くに知られ、今懐古的な摩崖石刻群があるほか、2012年後には黎族風(fēng)情園、歴史有名人彫刻園、留置場(chǎng)凝縮霞観光スポット、海天自然観光スポットと「天涯路」などのいくつかの地域があります。原始、自然、古風(fēng)さを主な特色としています。黎族風(fēng)情園は海南黎族のきらびやかで美しい風(fēng)土と民情を集中的に展示しています。歴史上の有名人の彫塑園は十?dāng)?shù)體の塑像が建てられています。海南の経済開(kāi)発と文化発展に著しい貢獻(xiàn)をした歴史上の人物を追想します。留置場(chǎng)のとりこは霞の観光スポットを凝縮して、優(yōu)美で揺れ動(dòng)く椰子の木は太陽(yáng)の光、青空と海の引き立てのもとで、島の特有な熱帯の風(fēng)情を展示しています。海天の自然の観光スポット、波浪の長(zhǎng)い年月のが洗い流して千姿萬(wàn)態(tài)の磊磊奇石を形作りだして、高くそびえ立って海天の間で高くそびえて、笑って傲慢で荒波があって、滄海の桑田の変遷を目撃しています。階段を拾って登壇して遠(yuǎn)くを眺めますが、滄海の波が高く流れる雲(yún)を見(jiàn)て、1派の海が広々としている空の景象。木陰の「天涯路」を通り抜けて、石を見(jiàn)て、花を見(jiàn)て、渓流を聞いて、各種の奇石の異木と高山の流水、百川帰海などの庭園の景観の造営する生態(tài)の雰囲気と文化の境地はまた流れて帰ることを忘れさせます。
みんふう民俗
ロマンチックダイビング
活動(dòng)は半潛水(船に乗る)と潛水に分けられ、體が潛水に適しないカップルは夜明けのダイビングを手配します。天涯の石に參加する
天涯の石
潛水するカップルは海底で「海よりも愛(ài)している」という活動(dòng)を行い、ギネス海底結(jié)婚式の記録を更新します。
情山夜話
鹿を見(jiàn)て公園を振り返って、鹿の後戻りの愛(ài)情伝説を聞いて、三亜市の美しい夜景を俯瞰して、レーザーライトショーを鑑賞します。
亜竜戯海
午前中は蝶の舞う蝶々の谷、海底貝の粋を集めた貝殻館を見(jiàn)物して、トーテムを象徴する亜龍灣の中心広場(chǎng)です。午後の戀人たちは世界で一番美しい海辺の一つである亜龍灣海岸で水著を著替えて海の懐に入れて、愛(ài)の甘さと喜びを楽しんでいます。
風(fēng)情のある披露宴
豪華で立派な大型披露宴を手配して、全國(guó)婦女連合、海南省、三亜市黨政治指導(dǎo)者は戀人たちに祝杯をあげます。
三亜市を出て海岸の西に沿って26キロメートル行って、馬嶺山の下に著いて、“天地の果て”の奇観で、天地の果てに著いた感じがあるようです。「天地の果て」は天の果て、海の果てという意味です。昔は交通が不便で、「飛鳥(niǎo)にはまだ半年かかります」という瓊島は人家が少なく、荒廃していました。封建王朝が「逆臣」を流刑した地です。ここに來(lái)た人は來(lái)ても道がない。海を見(jiàn)て嘆き、故に「天地の果て」という。宋の名臣胡詮は「萬(wàn)里の天涯路、野草若煙は魂を絶つ」と嘆きました。唐の宰相李徳裕は「一度に一萬(wàn)里行ったら、千の千は返しません」という詩(shī)句を使って、チェチェンとの出會(huì)いを告白しました。ここは歴史の上で左遷官の悲劇の人生を記載しています。文人墨客のテーマを経て、わが國(guó)の不思議な色彩に富んだ有名な観光名所になりました。
ここは青い水と青い空の一色で、煙の波が果てしなく広がっています。帆の影が點(diǎn)々としています。椰子の林がゆらゆらと茂っています。奇石が林立しています。そこには「天涯」、「岬」、「南天の柱」、「海の判定天」などの大きな石があります。記録によると、「天涯」の題刻は、清朝雍正年間の崖州知府程哲所の本「南天の一柱」で、清朝宣統(tǒng)年間の崖州知府範(fàn)雲(yún)ランキングの本だそうです?!改咸欷我恢工斡蓙?lái)はまだ伝説があります。昔、霊水黎安の海域は荒波天、人民の生活は苦しかったと伝えられています。王母と娘の配下の二人の仙女は知って、こっそり下界して、南海の中に身を置いて、漁民のために漁をしています。王母は怒って、雷公の雷母を彼らに捕まえて帰らせて、二人は承諾しないで、雙峰の石になって、二つに斷ち切られて、朝の黎安の近くの海の中を斷ち切って、徹底的に天涯のそばまで飛んで、今日の“南天の1柱”になります。
今観光地區(qū)の中でまた海水浴場(chǎng)、釣魚(yú)臺(tái)と海上の遊覧船などの施設(shè)が建てられています。近代的な建築と古典的な庭園式建築風(fēng)格をまねることで結(jié)合された「天涯ショッピング寨」、「天涯漫遊區(qū)」、「天涯畫(huà)廊」、「天涯民族風(fēng)情園」、「天涯歴史名人像」などが岬の観光スポットにそびえ立っています。近くには「點(diǎn)火臺(tái)」、「望海閣」、「懐蘇亭」と曲が通じている登山の多段階観光地があります。
天涯海角日語(yǔ)導(dǎo)游詞5
皆様、団友の皆様:
こんにちは
もし列國(guó)を周遊して、州を著て省を過(guò)ぎて、山を遊んで水を遊ぶならば、あなたは驚くべき発見(jiàn)ができるかも知れなくて、海南のガイドだけがあなたに付き添って“天地の果て”を歩き終わることができます。天地の果ては遙か遠(yuǎn)くて辿り著けない、あるいは千辛萬(wàn)若を経てようやく辿り著けるところを形容するために用いられています。天涯行役若、岬は果てしなくて、みんなは一生の夢(mèng)の地に來(lái)て、長(zhǎng)い熱帯の砂浜を通ってやっとたどり著けるところです。だから、昔から今まで、人々は常に「天地の果て」と言っています。岬は海南省にありますか?この問(wèn)題を持って、一緒に観光に行きましょう。
天地の果てを遊覧する前に、みんなはまず古代の詩(shī)と詞の中に「天涯」についての有名な句があります。例えば、蘇東坡の「枝上柳綿吹はまた少なくて、天涯のどこにも芳草がありません?!惯h(yuǎn)く離れた「夕日が西に沈み、斷腸の人が天涯にいる」、唐代宰相の李徳裕の「不均衡で広々とした天涯道、野草開(kāi)拓タバコは魂が絶える」、まだ多すぎて、多くの歌詞の中でも歌われています。しかしみんなは発見(jiàn)してなくて、天地の果ての詩(shī)と詞に関して、すべて寒々としていることがなくて、孤獨(dú)で、助けることがない意味。これは古代の海南島の中國(guó)における地位について話します。
皆さんはご存知のように、中國(guó)の唐宋以來(lái)、天下の文人は中國(guó)四大流刑の地に入ることを恐れていました。中國(guó)では古代流刑はただ殺戮の刑でした。変で、ひれ伏さないと材にならないです?;实郅陇毪取ⅳ工伽皮尾拍埭訾皮蓼埂¥郡丹螭斡忻饰淖证驓垽筏皮い蓼?。例えば、李白、杜甫、蘇東坡、韓愈、白居易などは數(shù)え切れないほどです。本當(dāng)の文狀元、武狀元は有名ではないかもしれません。この章では、武狀元の郭子儀だけが中國(guó)の歴史においてはやや地位があり、文學(xué)の大家となったのは挙人で、進(jìn)士が生まれたのです。今の社會(huì)も同じです。みんなは真剣に考えてみます。あなたたちのクラスで一、二人のクラスメートを試験します。おそらく今後十年の同窓會(huì)の時(shí)、一番役に立たないかもしれません。
話は少し離れています。話を戻します。中國(guó)の古代四大流刑地で、一番有名なのはまずアムール川の寧古塔です。その次は新疆の伊犁、雲(yún)南の大理、海南です。普通の皇帝が取った政策の時(shí)、南方の罪人を北方に下げて、北方の南方に下げて、唐宋の時(shí)期、海南は中國(guó)の一番南の流刑地で、遠(yuǎn)悪の州軍のため、どのような原因であろうと、けなされる人は心身の各方面ですべて異なった程度の破壊を受けて、唐代の楊炎はかつて“1萬(wàn)里に行きますと、千の千の未返卻、崖州の右の何処、鬼門(mén)関を生みます”の感嘆を出しました。蘇東坡は晩年海南島にひれ伏した時(shí)も、「肉を食べない、病気には薬がない、部屋がない、友達(dá)がいない、冬には炭がない、夏には寒泉がない」と感嘆した。唐宋以來(lái)、海南にひれ伏された名士は50人以上に達(dá)しました。そのうちの一人は程哲という崖州太守です。この老先生は清雍正十一年の時(shí)に砂浜を歩いて、巖に來(lái)て休んでいます。なぜかというと、自分がけなされたと思って、いつ大陸に帰ることができますか?後に清朝末期の一人の文人もここにひれ伏してきました。かつて両親の宮が「天涯」という字を書(shū)いているのを見(jiàn)て、気まぐれになりました。天涯の後の石に「岬」という字を書(shū)きました。対応を図る。でも、この方は自分の名前を書(shū)いてほしいです。今なら、知識(shí)の版権は値打ちがあると後悔するかもしれませんが、この二人の老先生は夢(mèng)にも思わなかったかもしれません。1200年を過(guò)ぎて、このところは全中國(guó)人民の憧れの場(chǎng)所になりました。あなたに付き添って天涯に著いて、岬、海が枯れる石がぼろぼろになって、海のように誓いを立てて、情は深く海のようです、1つの流刑地から、運(yùn)が悪い地方を歩いて果てしなく愛(ài)情の灣になって、ロマンチックな灣。真の世界の果てとなる。無(wú)形資産は今どれだけの億に達(dá)しますかが分からないで、毎年の舊暦の11月18日、全世界からの200數(shù)組のカップルはここで“天涯國(guó)際結(jié)婚式”を開(kāi)催して、愛(ài)情の日を開(kāi)拓して土地が古くなることを譲って、海が枯れ石が腐ることを目撃証言したことがあって、いっしょに連れて天涯の海の角を歩いて、白頭までいつまでも心が変わりません。
だから、後で天地の果てを歩く時(shí)、車(chē)の上のカップルが一番會(huì)いたいです。これからあなたに付き添って人生の道を行くのは誰(shuí)ですか?あなたの両親ではなく、あなたの子供ではありません。両親は最後に亡くなって、子供はいつも獨(dú)立して、あなたに付き添って天涯の角を歩くのはあなたの半分です。ですから、あなたたちは天地の果ての玄関から入ったほうがいいです。手を繋いで、一緒にこの天地の果てまで歩いてください。海にあなたたちの愛(ài)情を確認(rèn)させます。今回は一人で來(lái)た場(chǎng)合、結(jié)婚したことがあります。天地の果てまで歩いた時(shí)、あなたの攜帯を忘れないでください。遠(yuǎn)くの家族に電話しました。一番大切な人に電話しました。挨拶は簡(jiǎn)単ですが、代表的な意味はとても大きくて、相手のことを忘れないと表明しています。暖かいです。信じないなら試してみてください。一人で來(lái)たのなら、女の子で、結(jié)婚していないのなら、無(wú)理してあなたと一緒に天地の果てまで歩きます。このようなよい事は願(yuàn)ってもない。
私達(dá)の現(xiàn)地にはもう一つの風(fēng)習(xí)があります。もし皆さんが天地の果てまで歩いたら、天涯は天涯で、岬は岬です。あなたが一番好きな場(chǎng)所に行ったら、地上で石を拾います。天地の果てまで扱います。これから幸運(yùn)に恵まれます。しかし、石を扱う時(shí)、必ず二つの問(wèn)題に注意してください。海に漁師のボートがあるかどうか確認(rèn)してください。他の頭に扱うなら、私が教えたことではなく、私の団ではかつてこのようなことがありました。他の人の背中に扱いました。最後に喧嘩をするところでした。また、手には何かブレスレットがありますか?注意してください。前回のお客さんは800元の価値がある黒耀石のブレスレットを海に扱いました。気をつけてください。
私達(dá)の団の上の一部の人がまだいるかもしれません。役人になって、商売をしています。海南に來(lái)た時(shí)、自分の友達(dá)があなたに言ったことがあります。天地の果てまで歩いてはいけません。背運(yùn)に乗ります。私は団の上でも何回もこのような狀況に出會(huì)います。前回のお客さんが打ち殺したら、天地の果てに行かないと言っています。じゃ、教えます。もしあなたが天地の果てに來(lái)たのは初めてならば、また宮になって商売をするので、できるだけ天涯を歩き終わる方がよくて、岬を歩かないでください、天涯を照らしてもいいです。人生に少しの余地を殘して、絶體絶命にならないようにしてください。これらのものを信じないで、しかし歩いて坊がないならば、むしろそれがあることを信じて、それがないことを信じて、もしあなたは第2回來(lái)たのだならば、あなたはできるだけ更に行かないでください方がよくて、遠(yuǎn)くで見(jiàn)てもいいです。二回目に行く必要がありますか?梅開(kāi)二度ならない限り、再び人と一緒に天地の果てまで行きます。今は分かりません。天地の果てというところには、まだ中央の大官が詩(shī)を書(shū)いたことがありません。ここは海南省で一番有名なはずです。南山、萬(wàn)泉河の指導(dǎo)者たちは詩(shī)を書(shū)いています。ここは一文字も殘っていません。
はい、天地の果てはもうすぐ著きます。夢(mèng)を飛ばして、一緒に天地の果てまで行きましょう。私達(dá)もこのように考えてみてもいいです。天地の果てまで歩いたことがあります。人生にはどんな困難がありますか?長(zhǎng)い天涯の道で、ガイドさんが心から皆さんを祝福しています。天地の果てまで來(lái)てください。ここは四季春がよくいます。